Big Black Baby

黒ラブすてらとフレブルそりすとオキナインコ葵とバァバママちょいの日常と時々、虹の橋の愛する子たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お坊っちゃまのお召し物

35度超えの猛暑日が続きますがみなさん体調いかがでしょうか
こんばんわちょいです
 
 
さてさて、今日は犬服のお話。
 
以前は犬服は飼い主の自己満足だと断固否定派だったちょい…
 
ラブラドールのくせに寒がりなあっちゃんの為に必要に駆られ仕方なく購入…
あれよあれよという間にハマり、「大きいコはカワイイ服がないっ」とオーダーメイドまでする始末…トホホ
 
 
そんなちょいの愛息子となったそぅちゃん、もちのろん衣装持ちであります
 
小型犬やしカワイイ洋服が選びたい放題と意気込んだのもつかの間…
そぅちゃんはあれよあれよという間に筋肉モリモリのマッチョでそのカワイさを主張するかのような大きなお顔のイケメンに
普通にショップで売ってる服は丈で合わせるとカワイイ大きなお顔とマッチョな肩周りが合わず、カワイイ大きなお顔とムキムキの肩が入るのを選ぶと丈が異様に長くなり合いません
 
そう…フレブルは特殊体型なのを忘れてました
 
で、色々と探すとフレブル用の商品を扱っているお店を発見あるもんですね~
 
数店、お気に入りのお店を見つけました
今回はその中でアルティメットナーバス(通称アルナバ)というお店の服を紹介します
アルティメットナーバス…直訳すると“究極に神経質な”という意味だそうです。
うちのスーパーナイーブボウヤにピッタリ
フレブル専用という訳ではないですがちゃんと体型に合います
  左の色違いの二点、ドクロキングはアルナバのキャラクターの一つ。
レイサーバック形のタンクなので肩周りがマッチョなそぅちゃんに良く似合っています
さらっとした生地でストレッチが利いていて着やすいみたい
 
右の赤無地のは普通のタンク形。こちらはトライアルタンクなのでお値段もかなりリーズナブルです
でも縫製もしっかりしていてバンバン着せてガンガン洗っても大丈夫
  レオパード柄好きのママの趣味で買ったパーカー
これは厚手なので秋冬のお出掛けに活躍しそうです
 
お坊っちゃまにはギンガムチェック
こちらもストレッチが利いていて長袖だけど着せやすい背中にアルナバのキャラクター、ナバ男のアップリケが付いてます
 
 
冬は防寒、夏は直射日光や照り返しを防ぐ為とそぅちゃんの場合草でかぶれる事があるので外出時には必ず服を着せる事にしています
 
凝ったカワイイデザインの服もありますが、ちょいは動き易く肌触りの良いものを選んでいます
 
服を着る事が当たり前になっているうちのコたちは服を着る時、自ら頭を入れ、袖に手を通します
 
慣れって凄いですね
  1. 2011/08/18(木) 21:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昇格(?) | ホーム | ママのコ記念日>>

コメント

おおお~可愛いお洋服ですね♪

今度きている所のアップお願いしますね~!!
  1. 2011/08/19(金) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

ボンパパさん

はい!また写真UPしますね(≧∇≦)
肩周りが大きいフレブルさんにはレイサーバック形タンク、オススメです!
  1. 2011/08/20(土) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://labull.blog.fc2.com/tb.php/50-695d45af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
