Big Black Baby

黒ラブすてらとフレブルそりすとオキナインコ葵とバァバママちょいの日常と時々、虹の橋の愛する子たち

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の心、子知らず

今日は真夏みたいに晴れました
こんな日は洗濯マニアの血が騒ぎます( ̄∀ ̄)
こんばんわちょいです
 
 
本日、そぅちゃんの食道拡張症の検査でした。
どのように検査をするのかと言うと、バリウムを飲ませてレントゲンを撮ります。
この検査で食道の通り具合をみます。
バリウムがちゃんと食道を流れ胃に入っていると食道は細い線に写り、流れが悪いと食道の拡張部にバリウムが溜まり、太い部分が白く写ります。
今までにこの検査を2回しましたがどちらも食道に溜まったバリウムが白く写し出されていました
 
「ちょっとでも拡張、ちっこくなってへんかな…最近そぅちゃん、吐いてないし、良くなってんちゃうんあ…でも前の検査の時も吐いてなかったのに拡張あったよなぁでも、そぅちゃんは治る気がするいや、治らへんって言われたし」
待ってる間、色んな思いが頭をグルグル
 
 
先生「そぅちゃ~んっ結果出ましたよ。2診にどうぞ~」
 
母ドキドキ息子ウキウキ(先生と診察室が大好き)
 
 
先生「血液検査は変わらずです。若干、肝酵素が高めなのは吐く病気はどうしても他の内臓にも負担をかけるので…お薬は今まで通りでいきましょう。で、肝心のバリウム検査ですが…(パソコンをカチャカチャ画像を表情)」
 
母ドキドキ息子、先生の膝に手をかけウキウキ
 
先生「拡張部分がなくなってました」
 
 
マ、マ、マ、マジですかぁ~いやっほ~いそぅちゃ~んっ良かったぁ~ホンマに良かったぁ
って…そうちゃんそのシレッとした態度はなあに  「にょじゃあボクちゃん、もぅ先生に会えなくなるにょ」
 
いや…経過観察処分やから、今まで通り2週間ごとに先生には会えますが…
 
そんなに先生好きなら先生のコにしてもらうか~
スポンサーサイト
  1. 2011/06/24(金) 00:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<営業時間 | ホーム | 暴君茶々王>>

コメント

良くなってよかったですね!!
ホントによかった!!

そりすちゃんはお医者さん好きなんだ(笑)
  1. 2011/06/24(金) 10:21:57 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

ボンパパさん

ありがとうございます(^_^)vお陰様で良くなってきました(^O^)
これからも食事に気をつけて悪くならないようにガンバります

ネェチャンの付き添いで病院に行って先生に会えないと車に乗るのを拒否するぐらい大好きみたいです…なので、診察なくても一緒に診察室に入ります(^_^;)
  1. 2011/06/25(土) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://labull.blog.fc2.com/tb.php/42-003c3750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
