Big Black Baby

黒ラブすてらとフレブルそりすとオキナインコ葵とバァバママちょいの日常と時々、虹の橋の愛する子たち

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤裸々!トイレ事情

最近、食べても食べてもやけにお腹がすいて仕方ない…
おこんばんわ〜ちょいです
 
 
 
今日はちょいの悩みを聞いてください…
 
ちょいのこよなく愛する愛息子そぅちゃんはもうすぐ1歳2ヶ月を迎えようかというのに、今だサンポでトイレが出来ません(もちろん、マーキングもしません)
  「あ〜ネコさんにょボクちゃんとあちょぼ〜にょ」
 
いやいや、ネコさんも良いケド、シッコしてください
 
どんなにしたくても家に着くまでガマンします…
かと言ってトイレ(特にシッコ)も完璧ではなくほとんど外してしまいます
なので、部屋の中ではおぱんてぃを履いています…
 
躾本には“トイレ以外でしても決して怒ってはいけません。知らん顔して片付けましょう。トイレでしたら良く褒めてあげましょう。”とあります。
忠実に守ってきたつもりなんだケド
今までに3人のラブラドールを立派(でもない方もいらっしゃいましたが)に育て上げ、訓練競技会やショーにもバリバリ参加して来たちょいの自信が彼によってポッキリと折られてしまいました
 
ちなみにみなさんはどんな風にトイレの躾をされましたか
どうか、お力をお貸しください
  「ママ…恥ずかしい事みなさんに聞かないでにょ」
あのね、そぅちゃん、ママはアナタ以上に恥ずかしいのよ
スポンサーサイト
  1. 2011/05/25(水) 19:25:24|
  2. そりす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タンデラッカー現る! | ホーム | 豆絞り隊入隊>>

コメント

ボンも外でトイレ出来ず、家に帰ってからするという
謎の行動に悩んだ事があります。それは直ぐに
治ってしまいましたが・・

いい解決方法がアドバイス受けれると良いですね・・
お役に立ってませんが応援してます!!
  1. 2011/05/26(木) 08:05:56 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

ボンパパさん

こんばんわいえいえ〜もぅホントに応援して頂けるだけで心強いです(嬉泣)
そりすだけが変なのかと…この先どうしようとスゴく不安で
ボンリコ隊長もお外でトイレ出来ない時期があったと聞いて、うちの坊だけじゃないんや〜と、ちょっぴり安心しました
ありがとうございました
  1. 2011/05/26(木) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

しげが我が家にやってきたときはカーペット・キッチンマットに毎日シッコしてました
毎日洗濯…
で、悩んだ結果トイレ意外の敷物をすべて撤去フローリングにしちゃった時は即消臭スプレーでふきふき。そん時シッコを少しトイレシートにしみ込ませ臭いを嗅がせてました
1ヶ月程で覚えましたよ
ウンピは最近外でしかしません。ただ砂利・草むら・土の上がないとしませんね

参考になるか分かりませんが我が家のトイレ事情でした
  1. 2011/05/27(金) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. 茂男パパ #-
  4. [ 編集 ]

茂男パパさん

是非、参考にさせて頂きます
うちのムチオ最近、急にトイレの失敗率が高くなって…実ははじめはちゃんと出来てたんですよ何か理由があるんだと思うのですが…
こればっかりは試行錯誤しながらやっていくしかないですもんね
ガンバります
アドバイスありがとうございました
  1. 2011/05/28(土) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://labull.blog.fc2.com/tb.php/25-15a86344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
