Big Black Baby

黒ラブすてらとフレブルそりすとオキナインコ葵とバァバママちょいの日常と時々、虹の橋の愛する子たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきたお肉ちゃん

みなさん、楽しいGWをお過ごしですか
こんばんはちょいです
 
 
さて、GWなのにお出掛けネタなしのちょい家…定番のお昼寝写真をお送りします
 
  仲良くお昼寝中
 
 
いつものごとく、恒例のズーム
 
  なんという事でしょうすてらの背中のお肉ちゃんにそぅちゃんのあんよがキッレ~にめり込んでるではあ~りませんか
 
体調が良くなってからメキメキ体重が戻ったすてらさんゴハンもしっかり食べれてる証拠という事で
 
おかえり~お肉ちゃん
  1. 2012/05/01(火) 18:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

そりコレ 2012!

今日は朝からパラパラ雨
ちょっぴり寒いです。
こんにちは~ちょいです
 
 
さてさて、以前にもblogに書きましたがちょいはとっても犬服愛好家
また買ってしまいました
今回のお洋服もちょいお気に入りのアルティメットナーバスさんの春の新作です
こちらのお洋服はデザインのカワイさだけでなく縫製もしっかりしていて大好き
 
 
ではうちのスーパーモデルに登場してもらいましょう
 
そりすコレクション2012Spring
 
始まりです
  「ママ~なんにょボクちゃん寝てたにょにぃ」
すみませんねちょっとモデルさんしてくださいな  まずはベビーピンクが春を感じさせるタンクトップ
ピンク地にゴールドのドクロキングのプリント、その下にはLOVE&PEACE(写真ではわかりづらいのが残念…)
甘さと辛さが上手くマッチングしています
1年通して着れる素材裏はパイル地
 
続きまして~
  モデルさんの目つきが悪くなってきましたが気にせず続けましょう
 
その名は『パンダつなぎ』パンダ柄とギンガムチェックのカワイイ+カワイイ=超カワイイ
パンダ柄はグレー地でギンガムチェックはブルー。デニムテイストのパイピングがオシャレです
お尻の黄色いポッケがポイント高いですね
フードも付いてます
勝負服にする予定(なんの勝負だ)
 「ママ~まだ終わらないにょか…」
 
  モデルさんの顔がマフィアってきましたね
そろそろ限界のご様子なので今日のファッションショーはこれで終了です
 
それではみなさん良い1日を
「ボクちゃんはもう寝ますにょ…」
  1. 2012/04/26(木) 12:55:05|
  2. そりす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長かった体調不良

今日は暑い~
エアコンの登場も近いですね~
おはようございますちょいです
 
 
さて、blogに書こうか迷っていたすてらの5ヶ月にも及ぶ体調不良の経過ですが、先々週から急に回復して食欲も出てきたし、もちゃんと出るようになったし、何よりちょいのドロドロだった気分がスッキリしたので記録に残す為、書いてみようかと思います
 
 
去年の12月始めからなんとなく食欲がない時があったり、やたらと水を欲しがる事があり「またクッシング症候群の再発か」と心配して病院に…
色々検査しても特に目立って悪いところはなく、食べれない時には点滴をしてもらって騙し騙し年越し。
年明けしても様子は変わらず。そうこうしてたらちょいダウンで入院
心配だったので退院を早めて帰ったものの、ちょい自身が介護が必要な状態でした(笑)←今だから笑えますが
ちょい退院後、少しして膀胱炎の兆候が見られたので病院へ
ちょい自身ヘロヘロだったので先生の配慮で入院させて頂きました…
この膀胱炎がなかなかどうして厄介な事にきっかけになって、どんどん体調が悪くなっていきました
最終的には食欲がなく、水を飲んでも吐く(血が混じってる時もあり)下痢、おもらし…等々。
ゲボとおもらしっことの戦いでした
食欲がないって事はもちろん薬も飲めないので毎日の点滴通いが日課になりました。
徐々に水も飲めなくなってしまい痛みで苦しそうに「ハゥ~ン」と鳴いてハァハァ言ってるのを見るのは辛かった
28キロあった体重はみるみる22キロまで減ってしました…
今までも危ない橋を持ち前の回復力でガンバって渡りきってきたすてらですが、今回ばかりは覚悟しました…
先生から「あまりにも痛みがあるし肝臓や副腎の状態が悪化してる可能性がある…前回のCTから1年以上経ってるからCT撮ってみましょう」と提案がありCTを撮る事に。
本来、CTは全身麻酔下で行います。すてらは高齢な上、心臓や肝臓などあらゆる臓器に疾患があり全身麻酔はできません…ところがすてらのスゴい所は麻酔をかけずにCTが撮れるのですある意味特技(笑)
横になった状態でCTが終わるまでおとなしくできるのです
状況がわかって検査を受ける人間でも声が出る程の痛みがある状態でCT検査って正直キツイですよね
本当にすてらの賢さと我慢強さには頭が下がります
で、CT検査の結果は肝臓、副腎は前回から変わらずだったのですが変形性脊椎症がかなり悪化していた事と胃にけっこう大きめの腫瘍がありました…
胃の腫瘍は悪性、良性50%の確率。先生の見解ではおそらく悪性の可能性のが低いそうですがこればかりは詳しく検査(全身麻酔下でのバイオプシー)しなければわかりません。
すてらがせめてあと5歳若く、他に疾患がなければ検査を受ける所ですが、すてらは全身に色々な疾患を抱える13歳。検査するには負担が大きすぎます…
先生の見解もちょいと同じでした。
とにかく痛みだけは取ってもらうようにお願いした所、錠剤を嫌がるのでシロップ状の痛み止めを出してくださいました
調子を崩してから薬を飲ませるのにとても苦労しました嫌がるすてらの喉に押し込まなければなりませんちょい自身もストレスで薬の時間が憂鬱でした…
ところがこのシロップ状の痛み止めは口の横からスポイトで少しずつ流し込んであげたら舌を動かして飲んでくれるではありませんか一筋の光が見えた瞬間でした
 
幸運な事にすてらにはこの痛み止めがとても合ったようで痛みがましになったのか日に日に食欲が出てきてパンやホットケーキ、ササミジャーキーを少ししか食べれなかった子とは思えないぐらいフードもモリモリ食べ、缶詰でお団子にした薬も喜んで食べてくれるようになってくれました
食べれるようななったら体重も着々と増えて27キロになりました
 
結局の所、痛みの原因ははっきりわかりません。
すてらに限らずワンコはとても我慢強く限界まで我慢します。
どんなに痛く苦しくても健気に私たちを気遣います。
沢山の薬で命を繋ぎ止めているすてらを見て延命だと思う方もいると思います…正直、自分自身も悩んだ事があります。
でも、ちょいはすてらが生きようとガンバる間は一緒に闘います
 
とても有難い事にすてらには家族以外にも看護や病院通いを手伝ってくれたり心配してくれる沢山の方々がいます
何かあればすぐにテンパり落ち込む私ちょいにも支えてくれる方々がいます
私たちは本当に幸せだと嬉しく思います
皆様ありがとうございます
これからもガンバるすてらとアカンタレちょいをどうかよろしくお願いします
 
ではでは最後に、すてらとそぅちゃんの最新画像
名付けて『オジイちゃんの帰りを階段上で待つ2人…そぅちゃんカオでかっ』で今日のblogはお別れです
  「あらオジイちゃん帰ってきたなのかちらパンもらわなきゃなの」
 
  「ボクちゃんもパン欲しいにょ~」
 
オジイちゃん=パン(爆)
 
  1. 2012/04/25(水) 09:50:25|
  2. すてら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人への一歩?

過ごし安い季節になりましたね
寝ても寝てもまだ眠い
こんばんはちょいです
 
 
さて、先日2歳のお誕生日を迎えたこの方…
  「はぁ~いみなさんこんばんにょそぅちゃんにょ」
 
実はママ悩んでいます…
特に問題もなく良い子に成長してくれたと思ってた矢先に大問題発生
 
それは遅ればせながらやって来た反抗期
 
<DIV>嫌な事をされるとイッチョマエにヴゥ~と言いながら噛もうとしてきます
彼にとっての最も嫌な事は“無理矢理ハウス”(ごほうび有りだと喜んでハウスします)
先日、オジイちゃんを噛んでしまいました
 
甘やかして育ててしまったママの責任です
反抗期のきっかけは多分、今年始めのちょいの入院と去年末からのすてらの体調不良だと…
自分自身の体調不良にすてらの看病…正直いっぱいいっぱいだったのでほったらかしにされたと思って欲しくなくて必要以上に甘やかしてしまったのでしょうね
ちょい退院後、あれよあれよという間に王様になってしまいましたもの
このままではイカンと一念発起
『まっえっか~』を見直し『いけない!』を徹底。
 
トレーニングをやり直して約1ヶ月。
『いけない!』を理解し、唸った時に強い口調で「いけない」というと唸るのを止めるようになりました。
唸る頻度も1日1回あるかないかになり噛もうとはしなくなりました。
 
ただ一つ寂しいのは距離を取らないといけない事…
そぅちゃんの要求に答えてはいけないのであのカワイコちゃんが「ママ抱っこしてにょ~なでなでしてにょ」と来ても「今はママは抱っこする気分じゃありません気が向いたら撫でます」と毅然とお断りしなければなりません
もちろん抱っこして好き好きしたいけど要求に答えてしまったら、そぅちゃんがママを下位だと思ってしまうので
もうちょっとガマンです
 
「なっそぅちゃんっお互いガンバろうね」
  「ボクちゃん王子なにょに…ムッスンにょブツブツ
 
  1. 2012/04/22(日) 23:56:13|
  2. そりす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日にょ~

桜の蕾がピンクに色づいてるのを見ると春が来たなぁ~と嬉しい気持ちになりますね
こんばんはちょいです
 
 
本日、4月6日は我が愛息子そぅちゃんのお誕生日です
姪っ子のモーちゃんからステキなプレゼント
  「ケーキにょ~」
興味津々のそぅちゃんがケーキに釘付けです
  「早く食べたいにょ~」
これこれテーブルにテビチーをダブルで乗せてはいけませんっ
 
実はこのケーキ、モーちゃんの手作りです
そぅちゃんの大好きなバナナが入ってました
もちろん、人も一緒にたべれるのでみんなで頂きました
バナナがほんのり甘くておいしかった
あまり食欲がなかったすてらもおいしそうに食べました
 
  本日、主役のこの方は甥っ子のペッちゃん、ピンちゃん、姪っ子のモーちゃんにハッピーバースデーとナゼか森のくまさんを歌ってもらいながらケーキにガッつき、お腹がいっぱいになると祝ってくれてるみんなをほったらかして勝手にコタツで寝る準備。どこまでマイペースなんだか
 
 
 
この世に生まれてきてくれた事、無事に2歳のお誕生日を迎えた事、そして何よりママの子になってくれた事に感謝してます
お外でトイレできなくても良いです。これからも元気で居てください
ママのお願いはこれだけです。
愛しいそぅちゃんへ
ママより
  1. 2012/04/06(金) 23:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
